楽しかったカンファも終わりそろそろ6月になろうとしています。
カンファで発表のあったとおり灰と幻想のグリムガルとのタイアップがまもなくスタートしますね。
私はアニメも小説も読んでいないのですが冒険活劇というには少し暗いお話らしいので箱だけ開けて様子を見る感じになりそうです。
そしてSEED所持上限が600,000,000SEEDに変更になるのでこれによって露店での取引がちょっとでも活性化するといいですね!
それでは本題にそろそろ入ろうと思います。
今日は久々にちょっと本家韓国TWのお話をしようかと思います。
これから話す内容はあくまで翻訳の結果や個人の意見が含まれている場合があるので100%鵜呑みにはしないほうがいいかもしれません。
目次はこちらから
極限とゲージスキルについて
カンファでも大いに会場を沸かせた極限システムは以前の記事でもご紹介しましたが韓国TWの開発ノートでも同様の発表がありました。
その中でカンファでGMネフニル様が発言していた
『極限後は5つのスキルから2つのスキルを常時パッシブ化して使用する。』
と告知がありましたが韓国の開発ノートでは極限後はゲージスキルの使用不可と断言しています。
これは極限後に一部のゲージスキルがゲームバランスを崩す恐れがあるからということです。
おそらく絶対領域や援護射撃など火力に関するスキルのことなのでしょう。
なので代わりのスキルが5種類あるということですね。
極限することでゲージスキルが使用できなくなるということが何を示すのかというと
共通スキル『エクストリームアタック 』、『ハイパーアタック』の事実上無力化ということになるのでしょう。
もちろん極限していない状態ならゲージスキルを使えるので完全に無駄ではありませんが極限が事実上必須となるのにエンドコンテンツといわれる共通スキルがそれに反して無駄になるのは相反するのではないかと韓国ユーザーの間でも波紋が広がっているみたいです。
— ミズ (@AsKmizu) May 17, 2016
既に韓国では共通スキルのお葬式が始まっているみたいです。
噂によるとエクストリームアタックとハイパーアタックに関してはキャラクターからスキルが削除されたのちにアイテムとして返還されるそうですが・・・価値としては目も当てられないですね。
しかし、主要のゲージスキルはパッシブスキルとして極限後に用意するみたいなのでそう悲観するものでもないかもしれません。
もしかしたら新たな共通スキルが登場するかもしれませんしね。
封印された宮殿に難易度の更新が決定
待っていた方も多いのではないでしょうか?
封印された宮殿がさらに高難易度になり登場することが発表されました。
日本にくるかは未だわかりませんがおそらく”ヘル”の名を冠して日本にも実装されることでしょう。
クリア報酬が大幅に優遇されるとのこと(実際の補償内容は未定)
ただし、極限したキャラクターのみが進入可能になるので実質今のハードモードとは別次元になるということは間違いないでしょう。
ネタがないので今回はこのへんにしておきます。
情報が100%合っているか分からないので話半分で聞いていただけてたら幸いです。
エクストリームアタックについては情報戦が行われているのかオープンマーケットでの相場は下落気味です。
定期的に販売されていたマルメロがここ最近販売されていないのでマジックルーレット券やアンチマジックルーレットストーン等々の雑貨品の値上がりが予想されます。
7月の大型アップデートまではだらだらとアイテム相場も上がり調子になるのではないでしょうか。
無駄遣いせずタイミングを読んで上手に買い物したいですね。
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