レベル上げが非常に簡単になったTW。何も考えていなくても、265あたりまでなら、誰でも上げれるようになりました。しかし、とあるアイテムがあるのとないのとプレイヤーの中では、大きな格差を生んでしまったのです。そのアイテムが共通スキルです。
特にシオカンなどでゲット出来るSW、PA、EA、EBは、未だに高い値段で取引されており、シオカンに通っていてもなかなかお目にかかれないアイテムです。
この地位は、共通スキルが実装されてから変わっていません。
しかし、そんな共通スキルですが、持っていないLv275以上のプレイヤーなら簡単にゲット出来るようになりました(ただし条件が難しい)。一体どういうことなのか詳しく見ていきましょう。
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10月24日アップデートからシステム『挑戦課題』の報酬から共通スキルバフが!
10月24日、挑戦課題が変わりました。挑戦課題は、当日の課題と週間の課題とに分かれます。
達成すると、これまではレベル一律スタンプ『たいへんよくできましたッピ』がもらえました。が、今後のアップデート以降、Lv275以上スタンプ名が『挑戦課題完了スタンプ』に変わり、報酬の内容もがらりと変わりました。
挑戦課題完了スタンプ10個で共通スキルバフが手に入る
挑戦課題完了スタンプの報酬の中に、10個集めると共通スキルバフ1個と交換できます。40個あれば、シオカンから出る共通スキル全て実装することが可能です。
しかも、共通スキルを持っていないプレイヤー限定なので、まだ共通スキルをゲットしていない、シオカンに行ってるけど手に入れてない、上級クラスの狩場には行けてないプレイヤーにはかなりありがたい恩恵となることでしょう。
挑戦課題の注意事項
新しくなった挑戦課題には、一つだけ注意事項があります。
中には、おおおーっ!!!あのスタンプが共通スキルバフにと思っているプレイヤーもいるかもしれません。
旧挑戦課題の報酬たいへんよくできましたッピでは共通スキルバフをゲットできない
旧課題の報酬、たいへんよくできましたッピは、共通スキルバフをゲットできません。したがって、新たなシステムになってからLv275以上にして課題をこなす必要があります。
Lv275以上の課題は、神殿のボス討伐も絡むので、誰かに連れて行ってもらうのがベストです。レベルを上げれば上げるほど、課題が難しくなるのでなおさらです。ゲット方法は簡単ですが、道のりまでがかかりそうですOTL
10月24日挑戦課題の共通スキル以外の変更点
共通スキルがゲットできること以外にも報酬が豪華になっています。それぞれどのように変更されているのか見ていきましょう。
挑戦課題の報酬一覧
システム改変により、挑戦課題の報酬は以下の通りになっています。
スタンプ必要個数 (※Lv275以上) |
報酬 | 共通スキルの効果 |
---|---|---|
1個 | 200,000SEED | – |
10個 | ストロングウェポンバフ(5日) | 攻撃力(自身の装備補正)+20% |
10個 | プロテクトアーマーバフ(5日) | 防御力(自身の装備補正)+20% |
10個 | エクストリームアタックバフ(5日) | ゲージ上昇量20%増加 |
10個 | エレメンタルブレイクバフ(5日) | 20%の確率で属性無視攻撃 |
100個 | レアドロップ率+400%増加(1時間) | – |
100個 | 経験値獲得量+400%増加(1時間) | – |
共通スキル以外には、レアドロップ率と経験値獲得がそれぞれ400%増加、そしてSEEDとなっています。共通スキルを持っている人への配慮もありがたいですね。(スタンプの数が10倍になってるけど気にしない)
この変更は、共通スキルが手に入らなくて止めた人には復帰するタイミングとなるのではないでしょうか。
旧課題報酬たいへんよくできましたッピのスタンプの使い道
では、これまでの課題は報酬がたいへんよくできましたッピでした。このスタンプの使いみちも残されています。
旧スタンプから新スタンプへの交換はできないので、持っている人は個数に合わせて使い切りましょう。
旧スタンプ必要個数 (※Lv275未満) |
報酬 |
---|---|
10個 | 移動速度+4(1日) |
10個 | 命中率+3%(1日) |
10個 | 回避率+3%(1日) |
20個 | レアドロップ率+100%(2時間) |
20個 | 経験値取得量+100%(2時間) |
50個 | レアドロップ率+150%(1時間) |
50個 | 経験値取得量+150%(1時間) |
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