本格的に寒くなってくる頃ですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年も残すところあと1ヶ月と少しで、テイルズウィーバーも大きなアップデートが終わりタイアップを残すばかりとなりました。
書くこともなくってきたので進捗状況を報告していきます。
目次はこちらから
アルカ・ブラッドサイズ完成
ということでようやく完成しました。
真・アニマ・バルバトスサイズは経由しただけなので下記画像のみになります。
アニマ・バルバトスサイズを作成したのが去年の夏(2015年8月頃)だそうなので一年以上使った長い付き合いの武器でもありました。
材料が緩和されたのでブラッド武器を作る方々も増えて素材の値段がかなり高騰しておりました。
タイアップや年末の課金箱が販売開始されれば値下がりすることは容易に想像できますが、我慢できず買い漁ることに・・・
個人的に武器は攻撃力を上げる手段の中では費用対効果の低い部位だと思っております。
武器作成するよりは共通スキルや他部位の強化品を購入したほうが上昇値の幅はかなり高いはずです。
しかし、武器が他部位と大きく違う点が一つだけあります。それは
見た目が存在することです。
見た目は攻撃力とは一切関係がありません。
ただのアバターと言ってしまえばそれまでなんですが、視覚的効果って意外に大きいものなんですよね。
いろいろと噂話
Twitterや掲示板等々早くも次の大型アップデートの話が少しずつ出てきてますね。
アミティス要塞/カルデア要塞リニューアル!?
来期以降に要塞のリニューアル案が浮上しているみたいですね。(ビジュアルブックより)
要塞はテイルズウィーバー最大のPvPコンテンツです。
私も10年くらい前は参加しましたがそのころとたぶんシステムは変わっていないと思います。
現在はまったく関与しておりませんが要塞というコンテンツをリニューアルする必要があるのは間違いないと思います。
私が考える要塞の問題点は
・要塞占拠時の報酬の陳腐化⇒もはや要塞羽は時代遅れといっても過言ではありません。
・神獣の存在⇒たぶん神獣も昔のままだと思うのですぐ倒されちゃうのかな?
二点くらいしかすぐ思い浮かびませんでしたが、この二種類を良くするだけで参加意欲はあがってくると思います。
但し、報酬に関しては経済バランスを考慮して慎重に決めるべきだとは思います。
限定アバターだったり称号とかいいんじゃないんでしょうか?
妄想で話が膨らんで長くなりそうなのでまた確定した情報が出次第盛り上がりましょうか。
エピソード/チャプターも更新予定
テイルズウィーバーの魅力の一つがこのエピソード。
正直私は復帰してから必要なチャプターしかクリアしていないので今物語がどのような展開なのかわかりませんが
レゾナンス以降は原作ではないオリジナルで進行していると聞いています。
こちらもちょっとだけ報酬を良くしてもらえれば私も参加します(ゲス顔)
申し訳ないですが4時間以上かけて大人数で塔を登らせたりするのはやめてください
上位防具実装!?ということはレベルキャップも・・・
エンドコンテンツであるアカドラトが実装されて2ヶ月になりますが早くも韓国の開発ノートが更新されてるみたいですね。
Twitterにまとめてくれる神がいるので私は全部鵜呑みにしていますがどうやらエンキリア防具のさらに上位版がでるそうです。
なんでもかんでも真をつけたがる運営のことなんでたぶん真・エンキリアとかそんな感じでしょう。
かつてない装備更新スピードに廃人の方々がほんとうに廃人にならないか心配ですが現在のエンキリア防具のレベルが290Lvということで更新があるとしたらレベルキャップ開放が必須になっていきます。
おそらく300Lvくらいだとは思いますがこのご時勢にレベルが高い低いはもはや関係ありませんね。
以上なんかいろいろ書きましたがとりあえずは目の前のタイアップに集中しましょうか。
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